So-net無料ブログ作成
検索選択
お知らせ ブログトップ
前の10件 | -

Mode Jewelry Making 認定講座 (通学コース) ~新デザイン~ [お知らせ]

Mode Jewelry Making 講座 が新デザインとなります。 

通信講座についてはまだ先となってしまいます。決定しましたらご連絡いたます。

ModeNew.jpg
コメント(0) 

Wiredの会のご報告 [お知らせ]

「Wiredの会第2弾支援物資寄付金募集」に対してご協力、ご支援ありがとうございました。
6月22日に「第二弾支援物資」が宮城県多賀城市に到着いたしました。

多賀城市役所http://www.city.tagajo.miyagi.jp/
以下立川さまからのメールです。

***************
Wiredの会の皆様からのご支援、昨日と一昨日に確かに受け取らせていただきました。
本当にありがとうございます。避難所の方々へ届けさせていただきます。
6月も半ばを過ぎ、東北も急に暑さがおそってきました。
避難所での灯油の確保に奔走した日が昨日のことのようですが、長期対応の難しさを実感しております。
いただいた、物資やメッセージが皆さんの力となるよう、つなげてまいりたいと思います。
ありがとうございました。

多賀城市総務部総務課 立川

*****************


余合先生のブログご覧下さい。
http://blogs.yahoo.co.jp/trkxd425/29826497.html#29826497
コメント(0) 

救援物資募集のお願い [お知らせ]

被災された皆様に心からお見舞いを申し上げますとともにお亡くなりになられた方のご冥福をお祈り致します。

このたび、余合ナオミ先生のお声掛けにより、
ご自身も被災されて大変な中、宮城県の中塚先生が現地の窓口となってくださって、お届けできることになりました
少しでもかまいません。ちょっとの積み重ねがが大きなものになります。

*************************↓余合先生のブログから*****

救援物資募集のお願い

被災された皆様に心からお見舞い申し上げますとともに、お亡くなりになった方々には衷心より哀悼の意を表します。

3月11日に発生した東北地方太平洋沖地震によって、東北地方から関東地方にかけて、極めて広い範囲で甚大な被害が発生しました。
あまりに大規模な地震のため支援物資が多くの避難所まで行き渡らないのが現状です。

11日に東京会場でモードジュエリーメイキング講座をご受講の中塚薫先生は宮城県の多賀城市からいつもいらしてくださっておりました。
東京の会場での地震の後、ラジオからの情報で震源地が判明して、まったく繋がらない携帯電話にご家族の安否への不安が募るお姿を拝見しながら
「今日、モードの講座がなかったら、先生はご家族とご一緒にいらっしゃれて、ご家族を守れたのに…」と胸が痛む思いでした。
そんな中も私の東京で一人暮らしをしている母に対しても「大丈夫でしたか?」「電話繋がりました?」と温かいお言葉をかけてくださる中塚先生の大きな優しさに涙がこぼれました。
しっかりされた田中先生、法月先生と一緒にホテルに向かわれて別れたあともずっと気になっておりました。
中塚先生がfacebookをはじめられているのを法月先生から教えていただいて、埼玉の妹さんのお宅から、ご両親と娘さんの救出に車で宮城県に向かわれる時までfacebookでやりとりをさせていただきました。
先週、お嬢様の下宿先の仙台に身を寄せられてからもfacebookにて被災地の現状をレポートしてくださっております。
中塚先生のご自宅も地震と津波の被害にあわれて浸水されて、もう暮らせる状態ではないそうです。
ご自身も大変な状況にもかかわらず、支援物資を多賀城市の被災地に運ぶライフラインとして活動したいとおっしゃってくださっております。

多賀城市は6.500世帯が被災し、15.000人が被災しております。
現在、多賀城市は企業からの大口のみの物資を受け入れています。
(仕分けをしたりする人員が不足している為です)
避難所ではまだまだ物資がたりません。
避難所で以下の物資が不足している状態です。
私の方でもなるべく多くのものを用意する予定ですが、ぜひ皆様のお力をお貸しください。
以下のリストのモノ、少量でも構いません、拙宅に送ってください。
私を含め一人一人の小さな力でも一緒になれば大きくなると確信しております。
なるべく未使用のものでお願いしたいのですが…
先日東京の母に「電池とか懐中電灯おくろうか?」と電話をしたところ…「家捜ししたら、ホカロンが2箱、懐中電灯10個、電池がごろごろでてきたから、ご近所に配れるわ」と申しておりました。
そのようなご家庭の余剰品ございませんか?引き出物等でいただいて未使用なものでも構いません。
地震から日がたち、私たちが日常を取り戻す事で被災地で苦しむ方々のことを忘れていってしまうことほど恐ろしい事はありません…
長い支援が必要です。

28日必着でお願いします。
今週から営業所止めでの宅急便が仙台まで復旧したのですが…10日ぐらいはかかるそうです。


送り先、お問い合わせは
木坂牧子先生へメールにてお願いいたします。
Kuma.kisaka@gmail.com
詳しくは木坂牧子先生のブログもご覧になってください。
http://blogs.yahoo.co.jp/hirokumakun0303
皆様方からお寄せいただいた支援物資は、29日に木坂牧子先生と余合が仕分け、整理、梱包をいたしまして被災地宮城県の中塚先生宛に発送いたします。
皆様からのあたたかいご支援をお待ちしております。
ご賛同いただけましたら、口コミ、リンクなどもお手数ですが何卒よろしくお願いいたします。


救援物資募集リスト


●食べ物(賞味期限が長いもの)●イージーオープン缶詰(缶切り不要)、●ミント系ガム
●のど飴


●サランラップ●アルミホイル●紙皿●紙コップ●わり箸●スプーン●使い捨てお椀
●なべ&やかん●魔法瓶など保温ポット●ポリバケツ(40~60リットル)
●カセットコンロ&替えガスボンベ


●懐中電灯&電池●ローソク●ボックスティッシュ●カイロ●ウエットティッシュ
●ビニール袋●土嚢(どのう)袋●作業用ゴム手袋(全部ゴムで覆われているもの)
●長靴●ブルーシート(大型のもの)●掃除用具ブラシ●ほうき●ちりとり、
●ゴミ袋●米袋(災害ゴミ片付け用)


●風邪薬●胃腸薬●鎮痛剤などの市販薬●医薬品(特にこども用。1回使い切り目薬)
●消毒薬●バンドエイド●ビタミン剤●湿布●冷えピタ(大人用、子供用)、
●歯ブラシ、●マウスウォッシュ●石鹸、●マスク(子供用)●つめ切り、乳児用つめ切り、
●未使用の衣類(特に下着、肌着、靴下)●耳栓●アイマスク●雨合羽


(恐れ入りますが使用済みのもの、使用期限が1ヶ月以内のもの、生ものは、ご遠慮ください。)



Wired 苺姫縮小.JPG


コメント(0) 

ビーズfriend2011年春号Vol.30 [お知らせ]

ビーズfriend2011年春号Vol.30』  にちょこっと作品が掲載されました。

チェーンメイル「トリザンティンチェーン」をパーツとして使っているロングネックレスです。

ビーズフレンドVol30.JPG


コメント(2) 

モードジュエリーメイキング ~東急BEたまプラーザ校~ [お知らせ]

1月から 第2木曜日 13:00~16:00  東急セミナーBE たまプラーザ校で
余合ナオミ先生 監修 のモードジュエリーメイキング講座を担当致します。

モードジュエリーメイキングのStyle1~8 を3ヵ月で3作品ずつゆっくり作っていきます。
9作品目は余合先生の直接指導となる講座です。


お問合せ先:
【東急セミナーBE たまプラーザ校】
TEL:045-904-3953
受付時間:
 月曜~土曜 10:00~20:00
 日曜 10:00~16:00
 ※第5日曜・祝日定休、年末年始、たまプラーザ テラス全館休業日は休業

http://www.tokyu-be.jp/seminar/2011010004MA05001.html

 


コメント(0) 

余合ナオミ先生公開講座 ~東急セミナーBE たまプラーザ校~ [お知らせ]

東急セミナーBE たまプラーザ校 で余合ナオミ 先生の公開講座があります。
私も当日はアシスタントでおりますので是非 ご参加下さい♪

2010/12/16(木) 13:00~16:00

パリで見つけたヴィンテージカボション、透かしパーツ、アメジストバロックカット、ハスケル倉庫から出てきたヴォンテージパーツ、スワロフスキーエレメントなどを使ってのブローチ制作です。

工具はすべてお貸し出し致しますので手ぶらで大丈夫です。

お問合せは

【東急セミナーBE たまプラーザ校】
TEL:045-904-3953
受付時間:
 月曜~土曜 10:00~20:00
 日曜 10:00~16:00
 ※第5日曜・祝日定休、年末年始、たまプラーザ テラス全館休業日は休業

詳細HP↓
http://www.tokyu-be.jp/seminar/2010100004YM03501.html
コメント(0) 

余合先生の新刊発売♪ [お知らせ]

11月27日 余合先生の新刊が発売されます♪ 
&11月24日(水)~30日(火)まで新刊発売に合わせて掲載作品の展示、ハッピーパック等の販売もされます。

場所:伊勢丹新宿店 6階ステーショナリープロモーションスペース
    「スワロフスキーガーデン


LBS no.3141
「スワロフスキー・エレメント×ワイヤーで作るモードジュエリー」(ブティック社)
余合先生2010スワロ新刊表紙.JPG

定価1,500円 (本体1,429円)
発売日 11月27日
余合ナオミ著

「スワロフスキー・エレメントを使った輝きの美しい、ワイヤーアクセサリーを多数掲載。スワロフスキー社の歴史や、プロダクトの紹介、カラーチャートも掲載のお得な一冊です。」とのことです♪




コメント(0) 

ビーズフレンドvol.28  2010 AUTUMN [お知らせ]

この度 ビーズフレンドvol.28  P.89 にちょこっと作品が掲載されました
 「Ring ring ring の3WAYネックレス」です。

良かったらビーズフレンドvol.28をご覧下さいね♪

ビーズフレンドVol28秋2010.JPG


コメント(0) 

レポート記事掲載 [お知らせ]

「余合ナオミ先生のとっておきの香港ビーズツアー」のレポート記事が楽習フォーラムのHPに掲載されました。
よかったら読んでくださいね♪

http://www.gakusyu-forum.net/topics/tp_095.php
コメント(0) 

そろそろ新作をUP致します♪ [お知らせ]

そろそろ新作をブログでUP致します。

春らしい色合いのチョーカーになりました。
3月のレッスンから受講できます♪

海外から仕入れたパーツ等の販売もしようと考えております。
宜しくお願い致します。<(_ _)>


nice!(0)  コメント(0) 
前の10件 | - お知らせ ブログトップ
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。